ブログします

現在、2つのtwitterアカウントを行き来している。

 

ひとつはなるべく身内には知らせず、ネット界の有象無象と戯れるためのアカウント。気になった人をフォローしまくれるし、気軽にエッチな二次絵もいいねできるので最高だ。

 

そしてもうひとつは所謂『鍵垢』というもので、知り合いにしか公開しないアカウント。友達の近況を知れるし、身バレを恐れず写真を投稿できるので最高だ。

 

去年、有象無象アカウントでブログを開設した。

 

どうせなら一風変わった感じにしてやろうという理由で、手書きのイラストと共に文章を綴り、エッセイ風の内容に仕上げようと決心。が、開設したはいいものの、途端にその『イラストと共に』という縛りが仇となりパタリと更新しなくなってしまった。

 

実際、ブログは書きたい。でも最初に決めた型から外れると気に喰わないんだよなあ。なので、今回はフォーマットをなるべく決めず。有象無象アカウントとは紐付けせずに。できるだけ自由な形のコンセプトではじめることにした。読む人も、俺のことを知っている気の置けない奴等もしくは、俺のことを全く知らない、はてなブログ経由でたまたま記事を見つける人だけだろう。幾分、気が楽だ。

 

こだわりが強いと思う。そして、そのこだわりが己の活動を不自由に引き込んでいることも自覚している。難儀。

 

現に、このブログを開設するにあたっても、まずはタイトルを決める段階でうんと悩んだ。頭を捻った末に、なかなか奇っ怪なタイトルが浮かんだんで、折角ならとアイコンを作るかとなり、素材を探し、フォトショで色調調整をし、イラレで文字を乗せた。こうしている間に「新しいブログをはじめよう」と思ってから3日という時間を過ごしてしまう。

 

晴れて3日にしてこうして文字を打つことが叶ったわけだが、どうにもこのキーボードは、打ち心地が俺の求める完璧とは違うな・・・この先たくさん文章を打つわけだから

 

・・・・・・・折角だから

・・・・・・いいキーボードでも買うか。

 

まあなんとか気ままにやっていけそうです。不定期ですが、通勤中とかトイレ中とか店でラーメンを待つ間とか二日酔いで動けない時などに、適当に読んでやってください。

 

それでは。

f:id:k0netamai:20180208223239p:plain